快適な治療を実現する 3D スキャナー
2017/08/26
こんにちは、渋谷矯正歯科 総院長の東海林です。
マウスピース型矯正(インビザライン)のメーカー、アライン社製の、口腔内 3D スキャナー(iTero element)が、8月初旬クリニックに導入されました。私も待ちにまった新機材です。
開業からデジタル技術を導入した矯正治療を実践して、3D スキャナーを治療の現場で使ってきましたが、5年ほどの臨床で「もっと早く読み取れたら」とか「もう少しコンパクトになれば」と感じることもありました。それは僕たちドクターや衛生士のオペレーションだけでなく、患者さんの負担が少ない快適で、精確な治療の実現と言う意味でも課題でした。
今回口腔内 3D スキャナー(iTero element)は国内の選ばれたクリニックだけに優先的に納品されたもので、極めて数少ない台数が治療で使われます。渋谷矯正歯科では早速マウスピース矯正のインビザラインで使用を開始し、コンパクトなサイズでお口の負担が少ない点とスキャニングの早さは患者さんから高い評価を頂いています。
日本矯正歯科学会所属の歯科医師として、治療の結果に満足頂くことはもちろんですが、カウンセリング、検査、診断、治療とそのすべてにおいて自分自身が納得する矯正治療を提供して参りたいと思います。
快適なフルデジタルの矯正治療を体験ください。
私たち渋谷矯正歯科グループは、常に安全で成果の高い新しい矯正治療を患者さんに提供して参ります。
コメント